クレジットカードニュース > マネー関連 > ワイ「1年間で500万円貯金したわ」 バカ「生きてて楽しいのそれ(笑)」
Release: 2020/01/27 Update: 2020/01/27

ワイ「1年間で500万円貯金したわ」 バカ「生きてて楽しいのそれ(笑)」

1 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)16:58:35 pRY
年間支出
家賃→9万円
水道高熱通信費→10万円
日用雑貨→3万円
趣味、娯楽代(ゲーム、カラオケ、ジムなど)→4万円
食費→31万円
その他→8万円

去年1年間の総支出はおよそ65万円

それに対して所得は569万円

節約なんてしてなくても、特段高給取りでなくても年500万円とか余裕で貯まるだろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579852715/
2 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)16:59:07 ik5
年間家賃9万ってこどおじ?
4 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)16:59:24 pRY
>>2
家賃補助
3 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)16:59:13 pRY
節約してる訳じゃないから生きてて楽しいで
むしろこれ以上の出費って具体的にどんなものがあるよ?
5 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)16:59:27 YAN
食費ヤバくね?
6 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)16:59:51 pRY
>>5
月25000円、1日800円

まあこんなもんだろ

7 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:00:24 pRY
どういう金の使い方したら年間100万円とか飛んでくんや
8 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:00:25 BQJ
よかったねとしか
9 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:00:30 HJk
食費で嘘松とわかる
11 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:00:46 pRY
>>9
自炊するからこんなもんやろ
10 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:00:42 Tyd
寮おじやん
12 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:01:03 pRY
>>10
寮じゃない
普通にマンションやで
13 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:01:14 xLN
月5万で生活しとるやん
家賃の時点で9万×12ヶ月やし
15 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:02:01 pRY
>>13
???

>>14
天引きされるやろ

16 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:02:28 5h5
>>15
総支給はなんぼなん?
22 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:03:37 pRY
>>16
740万円ぐらい

>>17
何を根拠に言ってんねん

24 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:03:49 iow
>>15
天引きされるにしても一番の出費を記載しないのはなぜなんやこどおじ
32 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:05:07 pRY
>>24
そんなもん記入して何の意味あんねん
全員ほとんど一律なんだから必要ないだろ
14 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:01:15 iow
税金どこいったんやこどおじ
18 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:02:37 pRY
他にどんな出費があるんやろな。具体的に
26 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:04:08 pRY
>>18
格安sim使ってるし、wifiも備え付けがタダ
まあこんなもんやろ
19 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:03:20 7pr
水道光熱通信費が年10万ってすごいわね
これも補助があるん?
20 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:03:24 r96
自炊でもこの食費はあり得ない
一人暮らしエアプらしい勘定
30 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:04:34 pRY
>>20
そんなん人それぞれだろ

>>21
家賃補助

25 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:04:01 2tX
趣味娯楽に年間4万って生きてて楽しい?
33 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:05:26 pRY
>>25
逆に君はどんなものにいくら使ってんの?
44 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:06:54 2tX
>>33
友人と飲み行ったり、好きなアーティストのLIVE行ったり、美容室いったりとかであるやろ…
月4万でもきついわ…
51 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:07:49 TSy
>>44
中学生かな?
53 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:08:06 pRY
>>42
6ヶ月分

>>44
友達→もう疎遠
好きなアーティスト→いない。曲単位でしか好きにならない
美容室→1000円カットで十分

58 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:09:12 4yH
>>53
髪型ダサそう
27 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:04:21 dIY
いうてこどおじやったらこの支出もおかしくないやろ
28 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:04:22 xLN
去年1年間の総支出はおよそ65万円

総支出を12で割ったら一月の支出になるやろ
家賃が天引きだとなぜ支出にはいらんのや?

36 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:05:52 pRY
>>28
寮じゃないから天引きじゃない
34 :暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ 20/01/24(金)17:05:28 GbS
!icon

社会保険と雇用保険は?
40 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:06:22 pRY
>>29
自慢じゃない

>>34
所得、って書いてある
除いた後の金額

39 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:06:12 VqF
所得を自慢したいのだけわかった
41 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:06:43 ZTY
月の家賃だけで9万持っていかれるんだが
46 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:07:18 pRY
>>41
都内か?社宅とかある会社行けよ
54 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:08:22 VqF
>>46
行けよって随分簡単に言うね
本当に社会人?
57 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:09:03 pRY
>>54
家賃補助出ない会社にいても一向に金貯まらんだろ
42 :暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ 20/01/24(金)17:06:44 GbS
!icon

ボーナスは?
47 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:07:20 Z3i
一人暮らしエアプってやたら食費を安く見積もるよなw
48 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:07:21 OpX
お金貯めることは良いことだと思う
55 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:08:33 RQ0
トッモおらんの
59 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:09:25 pRY
>>55
おったけど疎遠やわ
地元離れてるし連絡先ももう知らん
56 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:08:48 cWb
だんだん苦しくなってきたな
60 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:09:31 ik5
年収約170万
タバコ 約18万
服 20万
ケータイ代12万
雑費30万
家賃、食費 家族持ち

残り全部米株 Visa
友達少ない大学生けど楽しいで

63 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:10:18 pRY
>>60
米株ええやん

>>61
大体の内訳どんな感じや

441 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:55:20 wS2
>>60
バイトか?
452 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:56:13 ik5
>>441
バイト+パチスロ
61 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:09:41 52m
趣味旅行のこどおじやが出費100万越えるわよ
62 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:09:51 dIY
具体的な費用書いてあるし家計簿つけてるのか?
うpして見せて
65 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:10:29 pRY
>>62
アプリにつけてる
70 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:11:09 dIY
>>65
たぶん財務諸表みたいの見れるやろ
それ見せてみ
73 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:11:25 pRY
>>70
特定してくるやん
81 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:12:29 dIY
>>73
家計簿レベルの財務諸表でどうやって特定すんねん
84 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:13:31 pRY
>>81
位置情報的なヤツとかよくわからんねん
ITには疎いんや

>>82
なんで?

64 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:10:21 YVm
源泉徴収晒せよ
晒さなかったら嘘松な
67 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:10:40 pRY
>>64
特定してくるやん
76 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:12:04 YVm
>>67
この時点でエアプ確だな
204 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:30:18 4yH
>>64
言われてすぐ源泉徴収票が出て来ると思ってるあたり無職くさい
210 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:30:52 MZi
>>204
ワイも探さないと分からんしな……
66 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:10:40 zeu
水道光熱費月8000円なのか
69 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:11:01 pRY
>>66
こんなもんじゃね?
68 :暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ 20/01/24(金)17:10:53 GbS
!icon

言っとくが手取りからおよその額面と社会保険、雇用保険、税金は割り出せるからな
71 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:11:11 pRY
>>68
だからなんやねん
77 :暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ 20/01/24(金)17:12:04 GbS
!icon

>>71
ワイが計算したのとイッチが晒す数字が違ったら?
83 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:12:44 pRY
>>77
当たり前だけどそんなん人それぞれ違うんだから一致しないのが当たり前だろ
何言ってんのかさっぱりわからん
85 :暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ 20/01/24(金)17:13:33 GbS
!icon

>>83
いや標準報酬月額で社保と雇保は決まっとるぞ
87 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:14:02 pRY
>>85
住民税とかは地域によって違うだろ
手当てにも課税非課税あるだろ
95 :暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ 20/01/24(金)17:15:27 GbS
!icon

>>87
じゃあどこの市町村か晒して
102 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:16:46 pRY
>>95
嫌だよ

>>97
はぇ〜。めっちゃ頑張るやん
でも介護で200万貯金はキツいやろw

75 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:11:42 zeu
家賃補助月いくら?
79 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:12:06 pRY
>>75
10万上限で9割まで出る
78 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:12:05 Y5C
ジム毎月払ったんだったらそれだけで4万は行く
86 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:14:01 zeu
年4万のジムってなに?
88 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:14:14 pRY
>>86
市のスポセンや
89 :名無し 20/01/24(金)17:14:25 GF
高校生ワイ、働いたらイッチみたいに貯蓄したいわ
ワイ毎年200万は貯めたいな
91 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:14:56 pRY
>>89
高卒で働くの?
92 :名無し 20/01/24(金)17:15:04 GF
>>91
うん
96 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:15:35 pRY
>>92
ほへー、がんばるな
どんな業種・職種狙ってるんや
97 :名無し 20/01/24(金)17:15:50 GF
>>96
介護系統や
100 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:16:03 TSy
>>97
あっ…
90 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:14:39 trP
食費って31万もすんねんな
93 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:15:06 pRY
>>90
こんなもんだろ大体
98 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:15:56 trP
>>93
こどおじ大学生だからわかんない
94 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:15:08 zeu
家賃補助を給与扱いしてなくてかつ趣味なく粗食なこんなもんちゃう
99 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:16:00 pRY
>>94
別に粗食じゃない
103 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:16:47 zeu
>>99
月2万5千円は粗食やで
悪いとはいってないで
106 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:17:21 pRY
>>103
金では決まらんやろ別に
ワイは普通に旨い飯ちゃんと食えてるんだからそれでええやん
109 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:17:54 zeu
>>106
だからそれでええっていってるやんw
世の中みんなもっと金使うってだけやで
101 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:16:20 zeu
全部合わせて雑費11万ってことは友達もいないし服もかってないだろうし
104 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:16:49 NaO
たまったら何する予定なんや?
108 :名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)17:17:43 pRY
>>104
単純に金を殖やすのが楽しいだけや
この500万も全額投資やで

関連商品